女性に共感される企業であるかを6つの評価軸で診断できます。​
共感されるポイントは人や社会にやさしいかが軸となります。​
そのため、企業と社員、社員と顧客、顧客と社会という人と人とのコミュニケーションの質を見ていく診断となっています。
認知度 共感度 商品力 人財力 発信力 リピート力

認知度

1.ブランディング
会社は世間一般に知名度が高いと思う
2.ブランディング
経営者の魅力度は高いほうだと思う
3.ブランディング
会社は好感度のある会社だと思う
4.コミュニケーション
会社は業界内において知名度が高いと思う
5.コミュニケーション
会社が公式に出す制作物は会社の理念や想いが伝わるものだと思う(会社案内・パンフレット等)(無い場合は、「そう思わない」に〇をしてください)
6.コミュニケーション
会社が公式に出すウェブやSNS等ネットで配信する情報が会社の理念や想いが伝わるものだと思う(無い場合は、「そう思わない」に〇をしてください)

共感度

1.ブランディング
会社は、企業活動を通じて何を社会に提供していきたいのか、という使命が明確だ(使命を知らない場合は、「そう思わない」に〇をしてください)
2.ブランディング
上記の使命は社員全員に共有されていると感じる
3.ブランディング
この会社の使命は社会にとって役に立つと思う(使命を知らない場合は、「そう思わない」に〇をしてください)
4.コミュニケーション
会社側に社員やお客様からの意見を取り入れようとする姿勢が感じられると思う
5.コミュニケーション
会社のビジョンを理解でき、共感することができる
6.コミュニケーション
会社のビジョンに将来性を感じる

商品力

1.ブランディング
提供する商品やサービスは魅力的だと思う
2.ブランディング
提供する商品やサービスに満足している
3.ブランディング
提供する商品やサービスは競合との差別化が明確である
4.コミュニケーション
提供する商品やサービスの良さを一言で伝えられると思う
5.コミュニケーション
提供する商品・サービスはお客様に長くご利用、お付き合いただけるものだと思う
6.コミュニケーション
提供する商品やサービスの名称は魅力的で、そのコンセプトがわかりやすく伝わるものである

人財力

1.ブランディング
社員やスタッフは会社で働くことに誇りを持っていると感じられる
2.ブランディング
会社のビジョンや理念にふさわしい社員やスタッフが揃っていると感じられる
3.ブランディング
社員やスタッフの人間力は高いと思う
4.コミュニケーション
社員やスタッフはお客様からの質問、意見に対し誠実な姿勢で対応していると思う
5.コミュニケーション
社員やスタッフにはお客様が欲しいと思わせる提案力やプレゼン力があると思う
6.コミュニケーション
社員やスタッフは相手に合わせて的確にわかりやすく伝えることができる

発信力

1.ブランディング
会社はプレスリリースなどを意識して広報に力を入れていると思う
2.ブランディング
話題性のある取り組みをしていると思う
3.ブランディング
お客様とのより良い関係作りができるしくみがあると思う
4.コミュニケーション
広告や印刷物は商品やサービスの良さをわかりやすく伝えていると思う
5.コミュニケーション
お客様に定期的に情報を発信していると思う(メールマガジンやSNS等)
6.コミュニケーション
お客様が参加しやすいセミナーやイベントなどの企画がある​

リピート力

1.ブランディング
会社には、継続的にお客様が購入できる、もしくは付き合えるしくみがあると思う
2.ブランディング
お客様が定期購入制度やリピート購入しやすい仕組みがある(無い場合は、「そう思わない」に〇をしてください)
3.ブランディング
商品やサービスのアフターフォローはお客様に満足していただいていると思う(無い場合は、「そう思わない」に〇をしてください)
4.コミュニケーション
お客様からの紹介が多いと思う
5.コミュニケーション
お客様が購入する商品以外の商品・サービスを知る機会や提案がある
6.コミュニケーション
お客様との関わりを大切にしている姿勢を公開していると思う
1.あなたの業界を教えてください。(得点には関係ありません)
2.あなたの勤めている会社の従業員規模を教えてください。(得点には関係ありません)
3.あなたの役職を教えてください。(得点には関係ありません)
4.あなたの性別を教えてください。(得点には関係ありません)
5.あなたの年代を教えてください。(得点には関係ありません)
6.氏名(得点には関係ありません)
7.会社名(得点には関係ありません)
8.電話番号(得点には関係ありません)
9.メールアドレス(得点には関係ありません)
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