女性は、購入を決定するかどうかを決める際に、商品やサービスを見ながら瞬間的に、「6つの共」のバランスで判断をしています。「6つの共」は、商品の提供価値に置き換えると「6つの価値」となります。
本診断は、想定される顧客から見て御社の商品やサービスは、「6つの共(6つの価値)」でどのようなバランス状態にあるかを見るものです。まずは、自身が対象顧客になった気持ちで診断してみてください。合わせて、できるだけ【顧客となる対象者に近い方】にも診断をお願いしてください。自身と【顧客となる対象者に近い方】との回答がどう違うかを確認し、6つの共が最大のバランスに描けるように項目の改善に努めてみましょう。

共感 共創 共鳴 共働 共育 共生

対象者とは・・・想定される顧客となるペルソナ

基本的価値(共育)

1.安心
対象者からみて人に優しいと感じる
2.安全
対象者からみて安全と感じる
3.信頼
対象者からみて理念がいいと思う
4.信用
対象者からみて積み重ねた信用がある
5.保証
対象者が信頼する専門機関と提携

便宜的価値(共鳴)

1.助かる
対象者にとってあると助かる
2.便利
対象者にとってあると便利
3.やさしい
対象者にとって使いやすい
4.納得
対象者にとって品質はいい
5.うれしい
対象者にとってお得感がある

個人的価値(共感)

1.同感
対象者が同じ気持ちと感じる
2.同調
対象者が自分に似ていると感じる
3.自分事
対象者が自分のことに思える
4.身近
対象者にとって身近に感じる
5.フィット
対象者の気持ちに馴染む

情緒的価値(共創)

1.素敵
対象者にとって魅力的と感じる
2.おしゃれ
対象者にとってセンスを感じる
3.憧れる
対象者が手に入れたいと感じる
4.いい感じ
対象者が好感度を持つ
5.心地いい
対象者が気持ちいい

社会的価値(共働)

1.相互理解
対象者の意見を聞いている
2.意見反映
対象者の意見を反映している
3.クチコミ
対象者が知人に伝えたい、伝える
4.社会貢献
対象者が社会に貢献すると感じる
5.人材活躍
対象者から見て女性活躍と感じる

持続的価値(共生)

1.次世代
子どもたちの未来を考えている
2.地球環境
地球環境・持続可能を考えている
3.平和
穏やかで攻撃的ではない
4.愛情
全体に愛情があふれている
5.しあわせ
人々の健康や幸せを願っている
1.あなたの業界を教えてください。(得点には関係ありません)
2.あなたの勤めている会社の従業員規模を教えてください。(得点には関係ありません)
3.あなたの役職を教えてください。(得点には関係ありません)
4.あなたの性別を教えてください。(得点には関係ありません)
5.あなたの年代を教えてください。(得点には関係ありません)
6.氏名(得点には関係ありません)
7.会社名(得点には関係ありません)
8.電話番号(得点には関係ありません)
9.メールアドレス(得点には関係ありません)
個人情報保護方針